関門海峡花火大会


8/13 北九州の関門海峡花火大会に行ってきました。

打上玉数は 約13,000発!西日本の花火大会のなかでも最大級の規模だそうです。

門司側で打ち上げられる花火は、北九州で花火を製造していらっしゃる「ワキノアートファクトリー」さんがご担当とのことで、ご縁がありまして今年当社がサイトをリニューアルさせていただきました。

その「ワキノアートファクトリー」さんは日本の伝統を継承しつつも、音楽やレーザー光線を取り入れた「花火ショー」などの演出も手がけていらっしゃるとのこと。


RIMG001.jpg

 

音楽とのコラボはそれはそれは素晴らしく、1時間あっという間に過ぎてしまいました。

こども向けに「ピカチュウ」の花火、そして「ソフトバンクホークス」の応援歌に乗せたV字の花火 などなど。

中でもサラ・ブライトマンのA Question Of Honor という曲(マークXのCMで使われている曲)に合わせて打ち上げられた花火は本当に最高でした。 

 

RIMG0014.jpg 

 

音楽に合わせることで人を感動させるという点ではPVを作るのに通じるものがあり(規模は全く違いますが。。。)本当に勉強になりました。

日常のいやなことを全て忘れた瞬間、見入ってしまいジーンと涙が出てきました。

素晴らしい時間を本当に有難うございました。

 

「ワキノアートファクトリー」さんウェブサイト

http://wakinoartfactory.upper.jp/index.html

 

 

 

 

ベニーさん新メニューブック制作させていただきました

 

宗像高校近くのsweets&cafe「紅BENY」(ベニー)さんよりのご依頼で、

メニューブックを制作させていただきました。

 

紅BENY」(ベニー)さんは、TAKEOUT用のスイーツはもちろん、イートイン

できるカフェのスペースもあり、お昼はランチをしてらっしゃいます。

今回そのメニューブックの制作をご依頼いただきました。

 

さて、タペストリー横断幕マグネット...あらゆる印刷物制作の実績あれど、メニューブックの制作ははじめて。

まずはリサーチから開始。

 

私の友達が、私の大好きなブランドのペパーアイテムの会社に勤めてますので、まずは「紙」のプロに聞いてみようといろいろたずねてみました。

 

彼女の会社の商品であるアルバムブックが、個人でやってる「カフェ」のメニュー

として結構使われているらしく、(↓こんな感じで)

http://www.zonart-kamika.com/stationery/index.php?vol=1

こんなのもいいな、とも思ったのですが、なんといっても、これにはグラフィック、

というよりも手作りのデコレーションセンスが必要。・・・(苦笑)

 

今回は少しシンプルな落ち着いた感じをイメージしていたのもあり、他にもいろ

いろ調べて完成したのがこれ!

 

IMG_0290.JPG

 

メニューの中身は、カバーに合わせてHSDのギャル(死語?)スタッフが制作しました。若いエッセンス満載のデザインで仕上がりました☆

 

HSDでは出来ることであれば、ご要望に応えて何でも制作したしますよ!

もちろん、ベストをご提供するために、妥協はいたしません。

まずはどんなことでもご相談してみてくださいね!

 

さて、ベニーさんでは、お昼だけではなく夜のパーティなども予算に合った料理&お酒を出していただけます(前もっての予約が必要)。

一度私も利用させていただきましたが、料理のボリュームもあり、超満足しました。

かなりオススメいたします。

宗像内でパーティを任させれてる幹事さんでどこにしようかお悩みの際は

ぜひ相談されてみて下さい↓

http://www.pangtonma.com/beny/index.html

 

 

 

お二人とも涙なみだ

 

先日、お二人とも22歳というお若いカップルの生い立ちムービーを納品させていただきました。

完成して新郎新婦様に視聴していただいた時には、とても感動していただいて、お二人とも涙なみだ。。。

 

RIMG110523.jpg

 

最近のお若い方って感受性が豊かなのかしら?!
当社としても恐縮なくらい喜んでいただきました。

 

そしてご披露宴当日、

ゲストの数はなんと280名さま!!

 

ライブステージあり、壁一面がスクリーンになる舞台装置あり。。。
芸能人並み、いや、芸能人顔負けのご披露宴です。

 

RIMG0009.jpg

 

ゲストの方々からもビデオを好評いただけたとの事で、ご丁寧にご報告をいただきました。

 

本当に人様の幸せのお手伝いができる仕事をさせていただけることに感謝です。

 

スタッフ一同、お二人の末永いお幸せを心より願っております。