関門海峡花火大会


8/13 北九州の関門海峡花火大会に行ってきました。

打上玉数は 約13,000発!西日本の花火大会のなかでも最大級の規模だそうです。

門司側で打ち上げられる花火は、北九州で花火を製造していらっしゃる「ワキノアートファクトリー」さんがご担当とのことで、ご縁がありまして今年当社がサイトをリニューアルさせていただきました。

その「ワキノアートファクトリー」さんは日本の伝統を継承しつつも、音楽やレーザー光線を取り入れた「花火ショー」などの演出も手がけていらっしゃるとのこと。


RIMG001.jpg

 

音楽とのコラボはそれはそれは素晴らしく、1時間あっという間に過ぎてしまいました。

こども向けに「ピカチュウ」の花火、そして「ソフトバンクホークス」の応援歌に乗せたV字の花火 などなど。

中でもサラ・ブライトマンのA Question Of Honor という曲(マークXのCMで使われている曲)に合わせて打ち上げられた花火は本当に最高でした。 

 

RIMG0014.jpg 

 

音楽に合わせることで人を感動させるという点ではPVを作るのに通じるものがあり(規模は全く違いますが。。。)本当に勉強になりました。

日常のいやなことを全て忘れた瞬間、見入ってしまいジーンと涙が出てきました。

素晴らしい時間を本当に有難うございました。

 

「ワキノアートファクトリー」さんウェブサイト

http://wakinoartfactory.upper.jp/index.html