宗像市成人式のPV制作させていただきました


▼2010年1月10日宗像市の成人式が行われました。

P1100024.JPG


式典の後の余興として、昨年に引き続きご依頼いただきまして、
HSDが作ったプロモーションビデオが上映されました。

 

若者の心を捉えるにはどうすればいいか・・・
夜遅くまでスタッフと試行錯誤の日々。

とは言え、HSDにはハタチに近い20代のスタッフがいますので、使用するBGMや構成など若者が喜ぶツボを彼らは良く知っていて、作品もやはり

 若い ! 速い!!!

 

私はどちらかといえば、スローな感動系が得意です(年がバレました? 苦笑)

その辺(いろんなタイプに対応できるところ)は、HSDの強みかもしれません。

 

さて、精魂込めた作品だけに、成人の皆さんの反応がとても気になります。

 ▼そんななか上映開始

P1100027.jpg

 ▼反応も思った以上に良く、時折歓声や拍手も!

P1100030.jpg

とりあえず無事終わりホッとしました。

 

なんと後日、西日本新聞さんに「成人式でヒット曲流し写真上映・・・・」というタイトルで記事に出していただいてたみたいで・・・

「宗像市久原の宗像ユリックスで10日、同市が宗像青年会議所(宗像JC)に初めて企画、運営を委託した成人式があった。人気グループのヒット曲が流れる中、新成人の中学時代のスナップ写真を上映するコーナーなど民間のアイデアを盛り込んだ演出が好評だった。 ...」

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/145413

担当スタッフは、これまた若者らしい言葉で「スゲーーー」と喜んでいました。

もちろん私も。こんな嬉しいことはありませんて♪

 

こうやって「良い」「悪い」にかかわらず「人さま」に評価いただくことで、私たちは次への意欲が湧き上がり、また制作者としての自覚と誇りを感じます。

皆様のご意見やご要望、お叱りが私たちを大きくして下さるのです。